佐渡様:考えられる限りの募集方法は試しましたが、どれも効果がなかったので、インターネットで新しい募集方法を探してみました。
そこで見つけたのが、山本さんが伝えている“ジョブリスティング”だったのです。
ただ、最初の頃は、はじめて知る言葉が多く、仕組みを理解できない難しいところがありました。
たとえば、採用ホームページを見てもらうには、チラシにURLやQRコードを載せてポスティングするしか方法がないと思っていました。
山本さんからジョブリスティングの説明を聞いて、「あ、ホームページを見てもらうには、このやり方しかないんだろうな」と感じましたが、本当に効果があるのかは半信半疑でした。
でも、今までと同じことをやっていたら、同じ結果しか得られないので、思い切ってジョブリスティングをやることに踏み切りました。
この選択で少ないコストで何件も応募が入るようになり、募集経費を大幅に削減できるようになりました。