もし、自社にマッチした人材を
早く・安く・安定的に集めたいなら…

私に6ヶ月ください!それなら

求人の成果を一変させる

ジョブリスティングのスキルを
習得させてみせます

まずは、ジョブリスティング実践講座の
体験会にご参加ください!
条件はたった2つだけです
① パソコンの基本的な操作ができること(word、excelを普通に使えるレベル)
② 課題をしっかりと実行すること

うちは人手不足が激しい業種で、小さい会社だけど…

コストを抑えて、欲しい人材を集める
なんて本当にできるの?

通常、応募を増やしたい場合は、予算を増やさなければいけません。

でも、弊社のクライアントさんたちは、予算を増やさず、逆に予算を大幅に抑えて欲しい求職者からの応募を安定的に獲得しています。

弊社のサポートを受ける前と後で費用対効果の差は3倍〜4倍つくのは当たり前で、中には、36倍以上の差が出る会社も実際に存在しています。

しかも、求職者はしっかりとメッセージを読み込み、覚悟して応募してくるので、採用に繋がる確率が求人媒体と比べて6倍以上高まっています。

また、考え方に共感して応募してくるため、すぐに辞める事も少なくなっています。

「そんなに大きな差が出るなんて、嘘でしょ!?誇張してるんじゃないの!?」と思われるかもしれませんが、5分だけお時間をください。

まずは、クライアントさんたちが出している実際の成果をご確認ください。

実績をご覧ください

美容業
小田原様
うちの考え方に共感して応募してくるのですぐに辞める事がありません
この最も人集めが難しいと言われている美容業界で「本当に人集めできるのか?」と最初は半信半疑でした。

でも、他と同じことをしていても大手にとられるばかりで成果は出せないことは分かっていたので、わらにもすがる思いでジョブリスティングに取り組むことにしました。

求めていた事は、応募があれば誰で彼でも良いのではなく、自分のところに合った人が集まることですが、今は求めていたことを実現し、もう求人に心をすり減らすことも学校の挨拶まわりで時間がとられることもなくなりました
※個人の感想であり成果や効果を保証するものではありません
新聞販売店
佐渡様
年間800万円を超える経費を削減できたので、業界が衰退していく中でも経営を続けられています
私ども新聞業界は人気のない仕事なので、常に人手不足の状態にあります。

でも、弊社はジョブリスティングを取り入れたおかげで、長年苦しめられてきた人手不足を解消することができたので、しばらく募集広告費はかけておりません。

ネット社会になり、新聞の売上や広告収入が大幅に落ち込んでいく中、募集広告費がかからないことは未だ、経営を続けられている一番大きな要因となっています。

ジョブリスティングとの出会いは弊社32年の歴史の中で1番大きな私のファインプレーです。
※個人の感想であり成果や効果を保証するものではありません
中古車販売店
野瀬様
以前までは来なかった質の高い求職者からの応募も入るようになりました
5年、10年、15年と先を見据えて考えれば「媒体に頼らず、自社で作った方が良い!」と思って、自己流で採用ホームページを作った事はあるのですが、応募が得られず限界を感じていました。

そんな時、山本さんのブログを見て、この人だったら間違いない!と思って、講座を受ける事にしました。

結果としては、おかげさまで何件も応募が入るようになり、複数の応募者から選べる立場になりました。

一番嬉しかったのは、以前までは来なかったような質の高い求職者からの応募も入るようになったことです。
※個人の感想であり成果や効果を保証するものではありません
建設会社
菰原様
うちみたいな小さい会社にも向いてました!今、考えられる最高のやり方です
毎年求人に最低でも100万円はかけて、募集していたのですが、1人も採用できない状態が続いていました。

求人媒体を使っていて不満だったのは、自分で広告の良し悪しを判断できず、言われるがまま、広告掲載していたところです。どうすれば結果を出せるのかが分からず、ずっと悩んでいました。

でも今は、ジョブリスティングに取り組むことで、まったく悩まなくなりました
※個人の感想であり成果や効果を保証するものではありません

他にも色々な業種で
成果が出ています

紹介料40万円が相場なところ、80%も安い約7万円で安定採用できています/タクシー会社
以前は月に40万、年間480万円かけても、まったく人材を増やせませんでした。

でも、今は広告費を大幅に削減しているにもかかわらず、安定して人員が増えていき、退職者よりも入社数の方が多く年間で15名純増しました。

しかもパフォーマンスは1年以上経っていますが、未だ全く落ちていません。
※個人の感想であり成果や効果を保証するものではありません
何年も人員の高齢化に悩んでいましたが、1年で在職平均年齢が10才若返りました/製造会社
長期間働いてもらうには、若い人からの応募を獲得して、定着してもらう必要がありますが、応募が来るのは高齢の方ばかり、しかも1年も経たずに辞めていくといった状態が続いておりました。

雑誌や折込の求人を出しても応募が来ないので、何か今までとは違う新しいことに取り組む必要性を感じて、ジョブリスティングを導入することを決めました。
※個人の感想であり成果や効果を保証するものではありません
あらゆる求人方法の中で最も安く安定して応募が集まり、採用率も高いです/警備会社
弊社はタウンワークやアイデム などの求人媒体にも広告を出していますが、これらの媒体は応募があっても連絡がつかないことが多いです。

一方、山本さんから教えてもらったこの求人方法は求職者が覚悟して応募してきているためか、採用に繋がる確率がとても高いです。

3年近く運用してもう完全に確信していますが、最も費用対効果の高い求人方法と断言できます!
※個人の感想であり成果や効果を保証するものではありません
以前は採用コストに30万円もかかり、理想から程遠い状況でしたが、今は1/4の7万円で採用できています/人材派遣会社
今は採用難の時代ですから、広告費を削減してしまえば応募が入らなくなるのが当然です。そんな中、採用コストを大幅に削減できたのですから、凄い事です。

求人媒体の広告費はものすごい金額ですが、ジョブリスティングに取り組むことにって、余分なコストがまったくかからなくなりました。
※個人の感想であり成果や効果を保証するものではありません

彼らが成果を出している方法は

【ジョブリスティング】です

求人媒体を使わない方法に取り組むことで
競合他社が羨むような成果を出しています

このように、私のクライアントさんたちは、たとえ人手不足の激しい業種で、小さい会社だとしても…求人媒体を使っていた頃と比べて圧倒的に安いコストで応募を集めることに成功しています。

これだけの成果を出せている最も大きな理由は、ジョブリスティングという方法に取り組み、求人媒体を使わずに応募を獲得できるようになったからです。
ただ、あまりにも費用対効果が高く、求人業者の利益が根こそぎなくなるため、この方法は求人業界全体で隠され、世間にまったく知られていません。

だからこそ、私のクライアントさんたちは競合が皆無の状態で地域や業界でトップクラスの結果を出し続けられています。

ジョブリスティングに取り組むと

なぜ、何年間も費用対効果の高い
状態を維持できるのか?

理由1
求人媒体のようには比較されないから
求人媒体はどれもこれも、一つの媒体にたくさんの会社が求人を掲載しています。

人手不足の激しい業種の場合、少ない求職者を多くの競合で取り合うため、激しい条件合戦になります

比較されてしまうと、条件が良くて知名度の高い大手には敵わないため、中小零細企業にはなかなか応募が入ってきません。

一方のジョブリスティングは、広告が表示されるのはサイトではなく検索エンジンになるため、比較される会社が一気に少なくなります

そして、広告をクリックしてアクセスしたHPは自社の採用HPですから、他社と比較されることなくじっくりと検討してもらえます。

しかも、アクセスした求職者のことを追いかける広告を出すこともできるため、求職者を逃しません

求人媒体とは仕組み自体が全く異なるため、うまく機能させれば、全く異なるパフォーマンスを出すことが出来るわけです。
理由2
最も効果的なジョブリスティングは
求人業界が隠しているから
このジョブリスティングという求人方法は、実は求人媒体はどこも使っているます人集めする上で、最も効果が高くやらない方が損なので当然です。

でも、求人媒体に掲載している会社がジョブリスティングに取り組んでしまうと、求人媒体を利用しなくなるため、彼らにとっては死活問題です。

だから、最も効果的なジョブリスティングの存在は徹底的に隠されています。

求人を出すのであれば、求人媒体を使うのが当たり前だと思われるように、CMを筆頭にあらゆる媒体で宣伝して、世間を情報操作しているのが、今の求人広告業界のあり方です。

ネット検索してみれば一発で分かります。出てくるのは求人サイトばかり…単体の会社が広告を出しているケースは非常に稀ですから。

だから、ジョブリスティングに取り組むだけで、競合他社よりもはるかに目立つ広告を出せるようになるわけです。
理由3
ジョブリスティングの
正しいやり方を教える業者が皆無だから
とはいえ、ジョブリスティングに取り組めばそれだけで大きな成果を出せるかというとそんなに甘くはありません

ネット検索すれば、採用HPを制作する業者やリスティング広告を代行する業者はいくらでも見つかります。

つまり、ジョブリスティングをスタートすること自体は簡単なんです。でも、ただやるだけでは、多くのお金と時間を無駄にする事になります。

なぜなら、大きな成果を出すためには、採用HPを作る前の『準備作業』に力を入れなければならないからです。

でも、大半の業者はすぐにお金が欲しいため、準備作業を蔑ろにしたり、やり方が分からないので、ちゃんとやってくれません。当然、正しい準備の仕方を教えてくれることもしてくれません。最悪、全く応募が入らない採用HPを作られてしまうケースもザラにあります。

逆に捉えれば、準備作業にしっかりと取り組んでいけば、競合他社と明確な差別化を図れるようになるという事でもあります。

実際、私のクライアントさんたちは採用HPを作る前にしっかりと準備に力を入れたことで、その後何年間も一人勝ちの状態を作れています。まさに、ブルーオーシャンです!
ジョブリスティングに正しく取り組み、ブルーオーシャンを作れるようになると、もう求人媒体を使う必要なんてありません。

求人媒体とジョブリスティングの費用対効果の差は何十倍もつくケースが多いです。

削減される広告費は年間数百万円は当たり前、予算の多いクライアントにいたっては、年間数千万円近くの金額を削減できています。

ジョブリスティングに取り組めば

求人の成果が一変する
チャンスがある!

【注意】ただ残念ながら、全ての人に当てはまる訳ではありません

さきほども少しお伝えしましたが、ジョブリスティングで成果を出すのは簡単ではありません。時間をかけて真剣に取り組まなければなりません。ちょっとやれば結果を出せるような甘いものではありません。

でも、ご安心ください。あなたが目的を達成するために、私がしっかりとサポートさせていただきます。既に何人もの人がジョブリスティングに取り組み、最短で成果を出すことに成功しています。

年間700万円かかっていた広告費を半分にした人材派遣会社、年間の求人コストを300万円以上削減した新聞販売店など同業者が聞くと驚くような成果を出しています。

また、削減できるのは、コストだけではありません。

自社にマッチした人材から応募が入るようになるため、すぐに辞める事が少なくなります。これにより、長年苦しんできた求人の悩みから開放されて、ストレスを大幅に削減できるようになります。

また、現在、学校に挨拶に行くなど時間をかけて求人活動をしているのであれば、その時間をかける必要もなくなります。

ジョブリスティングは軌道に乗れば、やることはほとんどなくなります。ワンクリックで広告のスタートとストップをするだけになりますので、時間も大幅に削減できます。

でもまだ「信じられない?」
もちろん、そうですよね

なので、まずは…体験会にご参加ください。

これに取り組めば、求人の成果が一変する!

ジョブリスティング
実践講座
体験ZOOMセミナー

ジョブリスティングで大きな成果を出すための方法をステップバイステップでお伝えして、明日からやるべき事を明確する体験ZOOMセミナー

3月5日(火)

13:00〜16:00

受付は、12:45〜
受講価格:1,100円(税込)
特典:ジョブリスティングの設計図

3月19日(火)

13:00〜16:00

受付は、12:45〜
受講価格:1,100円(税込)
特典:ジョブリスティングの設計図

4月2日(火)

13:00〜16:00

受付は、12:45〜
受講価格:1,100円(税込)
特典:ジョブリスティングの設計図

体験会参加後の声

美容業

  • 求人媒体以外で、取り組める求人広告があるのは知らなかったです。他の美容室が取り組む前に、しっかりと勉強して活かしていきたいです。
  • 目から鱗の内容で、知らないことばかりでした。
  • 求職者が求めている事をリサーチする事が大事だとよくわかりました。
  • ​インタビューも検討してはいましたが、今回のお話を伺って具体的にどうやるかをイメージできました。具体的なスケジュール管理のお話はとても参考になりました。

人材派遣・紹介・請負

  • 必ず習得しなければならない事柄を学べることがわかり感銘しました。ありがとうございました。
  • 体系化されたセオリーは大変勉強になりました。
  • 以前、集客のためにリスティング広告を出したことがあるので、リスティング求人はすぐにでもやってみたいです。

治療院

  • 集客のサイトなどでも使えると思いました。 ジョブリスティングのスキルを身につけたいです。

税理士事務所

  • 私も常々、「現場」を最重要視しながら仕事を進めておりますが、やはり憶測ではなく真実を織り込んでいく事と、段取りの重要さを再認識させて頂きました。有難うございました。

広告代理店

  • 求人広告に20年ちかく携わり、昨今いろいろな想い、共感ポイントがありすぎて同じことを考えている人がいることに感動すらしています。 
  • 原稿立案、一覧表示に見出しのA/Bパターン比較など弊社でもかなり力を入れてましたが、憶測の域を超えていなかったです。
  • インタビューも力をいれ、求人情報紹介用のYouTubeチャンネルも開設しましたが、結局検索されないと効果に至らずといった状態でした。
  • ​うちに欠けているのは、まさにジョブリスティングの提案なので、今日のお話は聞いていてウキウキしました。今後ともよろしくお願いいたします。

社会保険労務士事務所

  • ここ最近受けた講座のうち、もっともすばらしい講座でした。
  • ​もともとコピーライティングやネットビジネスはやっていましたので、それが求人でも成果を出せるということは、普遍的な技術なんだなと嬉しくなりました。

採用コンサルタント

  • 求人媒体はインディードが強いと思っておりましたが、検索エンジンの方が閲覧数が多いので、今日のお話しを聞いて、リスティング広告の方が有効ということが納得いきました。 

求人のエキスパートとして出来る事は何なのか?

求人専門のWEB広告コンサルタント
山 本 猛
やまもと たけし
求人のエキスパートとして活動するのであれば、顧客のニーズに見合ったサービスを提供することは当たり前だと考えています。

でも、求人広告業界は古い手法に固執し、顧客のニーズには目を向けず、効果的な手法を隠しているような状況です。

この体験会に参加していただければ、業界が隠している秘密の方法『ジョブリスティング』の全てを知ることができ、一生人集めに困らなくなる可能性が見えてきます

知識として知っておくだけでも、今後の求人活動において、大いにお役立ていただけることは間違いない!と思っております。

ぜひ、求人広告業界が仕掛けている情報操作に惑わされることなく、あなたの目的を果たすことのできる正しい知識をこのセミナーで知っていただければ幸いです。

このZOOMセミナーで
あなたが学べること

この3時間のZOOMセミナーに参加したからと言って、ジョブリスティングを正しく実践できるようになるとは約束できません。

ですが、セミナーが終わる頃には、ジョブリスティングで大きな成果を出す全体像や仕組みが鮮明にわかって、明日からやるべきことが明確になる事は、、、お約束できます。

一生人集めに困らなくなった会社が取り組んだ事

〜永遠に人手不足に苦しむ会社との違いとは?〜
たとえ人手不足の激しい業種で無名の会社でも、もう人集めに苦しんでいない会社は存在しています。

何をやっても人集めができない会社が多い中、なぜ、一部の会社は密かに人手不足から解放されているのか?しかも、一生人集めに困らないなんていったいどうゆうことなのか?

この話を聞けば、どんな会社でも一生人集めに困らなくなる方法が分かります。

ジョブリスティングが効果的な業種や条件

〜コレを満たすなら、広告費は大幅に削減できる〜
ジョブリスティングは、今までたくさんの会社が取り組み、成果は実証されています。もし、現在、求人媒体を使って求人を出しているのであれば、大幅に広告費を削減できる可能性が高いです。

ここでは、ジョブリスティングのメリットを整理し、なぜ広告費を削減しても応募が入るのか?その理由を詳細に解説します。

事例で学ぶ自分の会社に合った人材の集め方

〜「ココで働きたい」と思われるメッセージの作り方〜
求人活動は長く働いてくれる人材を集めることがゴールですよね。

採用すれば、その後、教育してなんとなるケースもあるかもしれませんが、大抵は採用時にすぐに辞めるかどうかが決まります。

なぜなら、定着するかどうかは、会社の考え方に共感するかどうかで決まるからです。

例えば、人間関係を重視した会社に、人を押しのけてでも自分の評価を高めて出世したい人が入ってきたら、長くは持たないですよね。

ですから、長く働いてもらうには、自分の会社にマッチした人が応募してくるように伝えなければならないことになります。

どのようなメッセージを伝えれば、自分の会社に合った人材が集まるのか?

よく見かける間違った事例とうまくいっている事例を見ながらどうすれば良いのかを解説します。

ジョブリスティングで圧倒的な成果を出せる人と
そうではない人との決定的な違い

〜たった一つの事を意識するかどうかで決まります〜
今の求人業界は採用ホームページのニーズが高まっているため、採用ホームページを作る業者が増えていますが、作ってはみたものの、思うように応募が入らない会社が続出しています。なぜでしょうか?

それは、業者はただ言われた通りに作るだけで、成果にフォーカスしていないからです。(たとえ、成果を出すと言っていたとしても…)

どの業者も大手の実績があったり、SEO対策ができるなどと、あたかも大きな成果が出るように売り込んでますが、実は、成果を出す重要な要素が欠けています。

成果を出すには、たった1つを意識するだけで良いのです。これを意識するだけで大きな成果を出せます。この違いを知るだけでも、とても価値があります。

最短で成果が出る9つのステップ

〜確実に成果を出すプロセス〜
最後に、明日からどのようにすれば最短で成果が出るか?具体的な9つのステップをお話しします。

このステップは、私の10年間の経験を踏まえて考えついたステップです。

私のクライアントさんたちはこの9つのステップを正しく実践することで成果を出していますので、効果実証済みのステップ
になります。

当日の流れ

これは『ジョブリスティング実践講座』の体験セミナーです。もちろん体験セミナーに出たからと言って、本講座に参加しないといけないなんて事はありません。

体験セミナーで学んだ事で、十分だ。それで自分の会社の求人に活用できると思われる方もいますし、講座や上位版のサービスで学んでより確実に結果を出したいという方もいます。どちらを選んでも、あなた自身の判断です。無理な勧誘や強引な営業は一切ございませんので、安心して体験セミナーにご参加ください。
第1部として『ジョブリスティング実践講座』の体験セミナーをやります。ここでは、ステップバイステップで、どうやってあなたの会社でジョブリスティングを使えば良いのか?という事をお伝えします。
第2部では『ジョブリスティング実践講座』の内容について説明します。実際に、すでに参加されて成果を出された方の実例を交えながら、進めていきます。
最後に第3部として、ジョブリスティングを自分の会社に適用させる際にいまいちイメージできないと思われる方向けにQ&Aコーナーを設けて疑問点を解消していきます。

さらに、体験会参加者には、、、

『ジョブリスティングの設計図』

をプレゼント!!

求人媒体を使っても思うように応募を集められない会社は、求人媒体を使わずに応募を集める方法に取り組むことが必須になります。
「でも、何から手をつけたらいいのか…?」そんな悩みを解決するのが、この電子書籍です。
内容を一部紹介すると、、、
  • 求人媒体を使わずに、どうやって欲しい求職者からの応募を早く・安く・安定的に集めているのか?
  • ​あなたの会社にジョブリスティングを取り入れる9ステップ
  • 圧倒的に成果を出せる会社とまったく成果を出せない会社の6つの違い
ジョブリスティングで本当に成果を出せるのか?
この本を最後まで読めば、今すぐ始めるべき理由と、実践すべきコトがわかるでしょう。

体験ZOOMセミナーの詳細

対象者 社長・事業主の方 / 採用担当の方 / コンサルタント・デザイナー・広告代理店業
内 容: ジョブリスティング実践講座 体験ZOOMセミナー 無理な勧誘は一切ございません。ご安心ください。
日 時:下記日程からご確認ください
受講料:1,100円(税込)
お申し込み後の流れ: お申し込み後、確認メールが届きますのでそちらをご確認ください。

これに取り組めば、求人の成果が一変する!

ジョブリスティング
実践講座
体験ZOOMセミナー

ジョブリスティングで大きな成果を出すための方法をステップバイステップでお伝えして、明日からやるべき事を明確する体験ZOOMセミナー

3月5日(火)

13:00〜16:00

受付は、12:45〜
受講価格:1,100円(税込)
特典:ジョブリスティングの設計図

3月19日(火)

13:00〜16:00

受付は、12:45〜
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特典:ジョブリスティングの設計図

4月2日(火)

13:00〜16:00

受付は、12:45〜
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